【COJ】使用している赤緑【コードオブジョーカー】

今回は自分が3~4前のDOB期間から使用しているデッキについてです

 

※今回の記事内容はあくまでも自分の主観なんでこの内容が正しいとは限りません。

 

まずは今期のレシピはこちらです

f:id:tomitake145:20150921002811j:plain

 

DOB要因は

アイテール 1P×3

大いなる世界 1P

燃え広がる戦火 2P

勝者の証 2P

バックアップメンバー 4P

拷問官アーテー 4P

殺意放出 4P

他全て0P

JK ヘレスカ

で、デッキ

現在までの勝率約6~7割

です。

本当はバックアップメンバーアーテー殺意放出戦火は入れないんですがDOB要因として入れてます

アイテールは正直、B以外にするならラミアの方が良いです 今期はラミア入れる余裕が無いのでアイテールにしてます。他の代案はゴリデス

他に入れたいカードは決闘場キャンサー・装填等がまだ欲しいですが今期は入れる余裕が無かったです

 

1 マリガン

先攻の場合は2P要因アイテールしか居ない為、アイテールを基準に

後攻の場合は対面がさや・時矢・まりねの場合は基本軽減ユグドラシルを基準にしてます

これはなぜかというとさや・まりねさや単or絡みのデッキ、まりねの場合はデッキ、時矢は関係のデッキと自分の中で認識している為です

特にさや・まりねは次のジャンプーが嫌なのでそれを兼ねて大体は基本ユグドラシルにしてます

時矢関係が多いと認識しているのでBPゲーに持ち込みたいので大体ユグドラシルにしてます。もしくはミューズ武器破壊のセット

 

2 対面について

・対

多分今一番多いかと思います。ケアすべき物が多く、相手しててやり難いです

大いなる世界はCP増えた時やカパエル毘沙門しそうな中盤~終盤に使いましょう

大体はゴルクラ1枚入ってると思うので土下座は使い所見極める

人の業は難しいけど毘沙門に出来るだけ当てる様にする

 

・対

ユグドラシルミューズは基本重ねないで小出しする

土下座はなるべく、呪縛ついててもユグドラシルに使う(ジャンプーガブリエルされる為)

パンプ積んでる人も多く見られるので特に趙雲決起には注意する

人の業は毘沙門に当てる

大いなる世界カパエル毘沙門orガブリエルしそうな時に使う

 

・対盗賊系統

基本ヴィシュヌは大事に使う

ユグドラシルは早めに出してBPゲーに持ち込む

武器破壊は貴重 変な所で使わない

殺意放出は点を取れる時に使う

バアルは相手ユニットが余りいない時のユグドラシル出した時に早く潰したい

 

・対系統

( ˘ω˘ ) ・・・(嫌いなので!)

 

全面的に自分の一番のキーカード

 

f:id:tomitake145:20150921012555j:plain

 

このカードが相手の意表をついてこのカードのおかげで勝てた試合が一杯あります

JKがヘレスカの為、如何に早く5点を取る為に手っ取り早いのが勝者の証なんですよね

自ユニットにレベル2が居る場合は先にレベル2から殴ると基本大体はスルーして点取れます。その次にレベル1のユニットで殴れば大体ブロックしてくれます。その後に勝者の証でまた点取れるパターンが多いです。

特にシヴァとセットして使うと良いです。こっちのユニットが壊滅しない程度の時にシヴァ出す→レベル2から殴る(レベル2が無い場合1ので)→レベル1のユニットで殴る(大体は武器破壊があるので勝てる)→勝者の証OCさせてシヴァで厄介なユニットを焼いてまた殴れる

というので負けてる状況から一瞬で捲くれる自分の一番の一押しカードです

 

※今回の記事内容はあくまでも自分の主観なんでこの内容が正しいとは限りません。

 

自分は系統が本当好きなので、好きの方もっと増えましょう!

アルカナカップの予選調整はまだやってなく、デッキも決まってないのでそろそろアルカナに向けて行動しないとですね。

 

以上、人見知りの福岡Q4のについてでした!

記事は見にくかったとかつまらなかったとか感想とか記事内容について何かあれば、ツイッター天神ラウンドワンで見かけた時に!