COJ 福岡のCOJ事情等

昨日はユーズボウル久留米でのCOJ大会お疲れ様でした

結果だけ言うと予選ブロック決勝でchaosさんと当たり、ラウンドリミットで負け

2コス2体並べてたら勝ってた内容でしたが、判断ミスでの負けですね

予選はシードで2回戦は J1 んどこさん 3回戦はJ3 池内さん ブロック決勝 J1 chaosさん でした

 

池内さんは前日に泊めていただてありがとうございます!デッキ構築も話してたのでデッキはお互い知ってた感じになってましたね。まさか当たるとは思わなかったけど。

 

大会優勝デッキ等はこちら参照

 

kktbt.hatenablog.com

 

カキツバタさんが纏めてますのでどうぞ

 

内容は変わって福岡の自分が知ってる範囲のCOJ事情

 

福岡天神周辺

 

・福岡Q4が5人中3人居る(内1人はもうやってなさげ)

・J2~Q4の人達は大体身内で纏まっているので、知らない人から突然のデッキ構築とかで話しかけづらいかもしれない(ラウンドワン

ラウンドワンは8台あって台数はあまり困らないけど台数多いだけにキッズも多く

すぐ後ろは動物園の為、環境はきつい 動物園はCOJやってると基本うるさいです

タイトーステーションは台数4で少なく、以前は録画も出来てたが録画機材がwlwに行ってしまい、録画が出来る福岡市は多分Gステ七隈しかないです 尚、タイトーステーションはターミナルの前に椅子があるのでリプレイは座りながら見れる

ラウンドワンタイトーステーションが徒歩20秒もかからない位置にあるため、どっちかが満Jでもどっちか行けば空いてるのでやりやすい

 

博多周辺

 

・自分が知ってる店はヨドバシとバスセンのみ

・どちらも4台しかなく、個人的にはキッズが多いというイメージ

・余り行かないので詳しくない

 

ユーズボウル久留米

 

・天神から西鉄電車で行くと往復大体1000円ちょっとかかります(因みに、宮の陣・櫛原・久留米の3パターンで降りる駅がありますが櫛原が一番近くて良いです、道も分かりやすい。ただし、櫛原は普通じゃないと止まらない駅です)

・COJ環境はクレサを除けば個人的にはココが一番環境良いです

・店員さんもCOJやってる人がいるので店員さんとも仲良くなれる

・福岡1位のQ4がいる(もうすぐQ3)

・こちらも天神ラウワンと同じく、大体J2~J1が多い

・皆フレンドリーな人が多いので、デッキ構築とかそういうのでは話しかけやすいと思います(特にchaosさんとは自分も色々デッキ構築や環境について話したりしてます)

・毎週水曜日に約10~15人前後の小トナメ大会がある(たまに無い週もある)

・2~3ヶ月に1度約25~30人前後の大会がある(2次会もある)

・フォイルおじさんが多いのでトレードにも良い(因みに福岡天神だと多分、現フォイルおじさんは自分だけかも)

・夜中まで営業もやってるので深夜Jが出来る

 

他にも色々な店がありますが自分が特に知ってる範囲はこのぐらいですね。

 

自分は平日は次の日の仕事に影響出したくないので平日は仕事終わって即帰宅

金曜の夜と土曜は基本天神ラウンドワンでやってますので見かけた際は宜しく御願いします。ユーズはお金に余裕あるときは土曜によく行ってます。

 

では全国とかでマッチングしましたら宜しくです

 

それでは、また