読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コードオブジョーカー 色々

お久しぶりです 前回の投稿から随分更新してなかったです。

 

今回は自分がCOJやる上での自分なりの考え方とか近況等です。

ですので、あくまでもこれが正しいとは限らないのでそこはご了承を。

 

1.使うデッキを決める

 

・自分で作ったデッキでやる

・有名な人のtwitterとかに挙げたデッキやリプレイのデッキを丸コピーする

・2番目のを自分なりにアレンジする

 

大体はこの3パターンだと思います。

自分は基本一番上の自分で作ったデッキしかしないです。

理由としては、例えば最近だとヒッキーさんの青黄が流行りましたね。あれはヒッキーさんがたしか18連勝してた為、皆も使い始めてましたね。対面に自分も何回かあります。

ヒッキーさんは本家だから扱えれるのは当然として、他の人が使って上手く回せるかどうかだと思うんですよね

ジプシーを使う人って、大体そのデッキを扱えれきれてない事が多いと自分は思います。なので自分はですがやはり自分で作ったデッキを使う方がそのデッキを分かっているので自分の作ったデッキを推します。勿論、他の人のデッキを使うのも有りですよ!

 

・店舗大会に出る

 

ホームや他県や圏内の他の店の大会に出るのは、少なからず色々なデッキを間近で見れたり、プレイも見れるので+になると思います。

自分が始めて大会出たのがSS2の時でしたが、大会って聞くとよくランク低い人が出にくいっていうイメージありますが、自分はどんどん出た方が自分の為にもなるし、ランク高い人との話し合いでアドバイスを貰ったりで決して出る事は悪くないと思います。大会を通じて、仲良くなったり出来ると思うし、大会は出た方が良いです。

尚、自分が大会出る時のデッキは「全国で使ってるデッキそのまま」を使用しています。

これは何故かというと、やはり一番回し方が分かっているからですね。MOAみたいな大会とかは別として店舗大会とかでは下手に調整してDにしたりしてそのまま出たりすると、あれってなる事あると思うんですよね。なので自分は全国で使ってるデッキそのまま推します。

一応それでランダム2on2と個人トーナメントは1回ずつ優勝あるので、全国で使ってるデッキそのまま信者です!

 

他にいろいろ書きたかったけど、なんか良い記事案がない!

 

・近況

 

動画については、天神タイトーステーションの録画機材がwlwに行ってしまったので、COJの撮れる環境が多分今福岡市内にないので撮れてません。

6/27にJ1上がってルーパーならず順調に盛ってますが、いつか壁に当たりそうで怖いです。

 

ではでは、マッチングした時は宜しく御願いします。