【COJ】ユーズボウル大会【コードオブジョーカー】

お疲れ様でした

 

デッキについて今回は天ヶ瀬さん3ヶ月前に全国用のワンショットデッキを相談して作ったワンショットデッキを軸で行きました

普段とは違い、今回はなんとなく五右衛門でやりたかったのでこのデッキにしました

f:id:tomitake145:20151213104752j:plain

 

天使型五右衛門イザナミワンショットですね

序盤は天使・ユグドラシルで誤魔化しつつ、点も取れたら良いなっていう程度で取って行って、盤面きつい時は毘沙門で流しつつ

カパ・ナース・アサルト・ミョルニル・天使トリガー・魔法石でデッキ圧縮していき、必須パーツを集めて行く感じです

必須パーツは五右衛門・イザナミ・ニケ・黄色ユニット1体(幻想の里用)・幻想の里・世界創生・忘却の遺跡・マネゲ・セレショ

赤ナースは手札にあったら良いなっていう程度ですね

必須パーツ多いので手札・トリガーに干渉される対面デッキはきつめ

因みに今期はこれで18Pなので五右衛門を1枚抜かして4P入れて自分は全国もたまにやってます

ただやはりこのデッキやってて思うのはユグドラシルバトルカイザーでも有りかなとは思いました。ユグドラシルの能力3つはどれも強いんですが焼かれるのが一番問題なのでそういう点でバトルカイザーとどっちかにしようか迷ったけど、ユグドラシルを使ってたし、慣れてる方で行きました。

 

大会についてはブロック決勝で敗退

 

1回戦はAランクぐらいの竜・亜竜デッキ

2回戦はJ2 デッキ覚えてないけどワンショで決めて勝ち

準決勝はJ2の赤青(アワッホスデッキ)で、最後はこちらニケレベル2・相手は大リーナレベル1がいる状態で手札にアイテール・魔法石1、その時の勝ち筋が貫通武器破壊で勝つ方法しかなかったので、武器破壊持ってきてアイテールの能力の貫通+武器破壊二ケアタックからの残りのライフ1を削って終わり

決勝はJ1かJ2のトリガーロストで相性面もあって、すぐ負けました デッキの構築上、不利なデッキは割り切るしかないですね

 

今回じーくさんと一緒のブロックになったから、じーくさんに今日このデッキで行きますよ!って言ったら、じーくさんトリガーロストで着てて涙目になった ただ、2回戦負けだったので俺は準決勝当たらずに済んだ・・・!

大会終了後はmore.Dさんとじーくさんと店内して、その後はいつものの飲み会で夜中3時ぐらいにヤグチさんの車に乗せていただいて、4時ぐらいに家について炬燵で寝ました。家付近まで送っていただきありがとうございました!

 

それではまた、天神や久留米で大会とかであったときに。