読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍者デッキを考える

初投稿です

 

PR風忍忍者密偵が来る少し前から、忍者でやっていて、J4になるまでほぼ9割忍者のみでやってました。J4からもJ3になるまで7割程忍者で稼ぎました。

というぐらい、忍者好きです。

もう他の方が色々J4になる為とか他のデッキの考察とか書いてますので、そういうのは省いて忍者デッキを一先ず書いていこうと思います。(一応他デッキのも書きます)

忍者デッキって意外と幅があるとおもうんですよね。たまにリプレイやらギークさんのところに他の方の忍者のが載ったりしてます。

まずはJ4時代に、結構使ってた忍者デッキを載せたいと思います。

f:id:tomitake145:20150211013307j:plain

 

1つ目は焼きがきつかったので、焼きの耐性を少しでもあげるように作ったやつです。このデッキを使ってた時はカイムがまだBP6000だった時ですので、今はこのデッキ使えるかは正直分かりません。大いなる世界は神の杯かソードダンサーでも良いです。一応オリボはこのデッキは今期確認してないので注意。

初手基準は先攻ならカンナ 後攻ならダンサー 基準でした。

因みにこのデッキが最終的に良く使ってました。

続いては

f:id:tomitake145:20150211014050j:plain

こちらは先程オリボみたらBでした。

1個目のと結構似てますが、こちらはドリアード入りです。

先攻ならカンナかダンサーかドリアード 後攻ならダンサードリアード基準でした。

今日は最後に

f:id:tomitake145:20150211014436j:plain

 

こちらはニケ信玄入りです。今見たらオリボはBでした。

このデッキも1個目と同じく、よく盛れてたデッキでした。

先攻はカンナ 後攻は信玄 基準です。

ニケは何故入れているかというと、やはり密偵使った忍者や浮遊使うカンナを再利用ですね。

一番ベストなのは、ニケで殴る時にカンナがレベル2の時で尚且つ、浮遊が打てる状態・ハンゾウが密偵or浮遊使ってレベル2の時・他密偵or浮遊使ってる忍者

後、ニケはOCしてもしなくてもって感じで出してました。基本このデッキは信玄で耐えてあとは門まで稼ぐ。理想は、門出来る状態でハンゾウとかカンナとかニケ出す事。特にハンゾウはJKブレイブ含め一気に3点取れるので貴重です。後はそこにニケとか絡めると4点以上一気に取れたりします。

下記の画像2個は結構前のやつですが、こんな感じで一気に倒せます。

f:id:tomitake145:20150211015118j:plain

f:id:tomitake145:20150211015123j:plain

 

尚、JKは自分の場合、基本綾花のブレイブ(行動権1体回復)ですが、時矢のヘレスカ(ライフ2点)や、まりねのワンダフル(7ドロー)でも大丈夫です。

JKは好みなのでそこは自分に合ったやつです。

 

今回はこの辺までで、又次回続く事があれば書きたいと思います。

全国の忍者使ってる方や使おうとしてる方の参考になればと思います。

 

現在は色々なデッキを普通に使ってます。

尚、上記の忍者デッキで燃えても知りません!